ヘッドスパ専門店ワヤンプリ

本格ヘッドスパ専門店 ワヤンプリ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田・なんば

MENU

ご予約

HEAD SPA COLUMNプロが教えるヘッドスパ特集コラム

2015年08月17日 15:15:15

頭皮の毛穴ケアはヘッドスパで、プロの頭皮ケアが薄毛を防ぐ!

薄毛にはいろいろな原因がありますが、主たる原因となるのは頭皮の毛穴の汚れと頭皮の血行不良です。

普段から自分にあったシャンプ、トリートメントを使ってしっかりとヘアケアをしているようで、盲点なのが頭皮の毛穴。そもそも、頭皮に毛穴があることを意識したことも少ないのではないでしょうか?

頭皮には約4万個ほどの毛穴があり、健康な毛穴1つにつき2~3本の髪が生えています。また、髪は、代謝によって毎日100本前後は抜けていきますが、その分毎日新しいものがつくり続けられています。
毛穴が健康に保たれている日本人の頭皮には約10~12万本の髪が生えているということになります。
毛穴の数は減ることがありませんし、髪のメカニズムが正常に機能していれば髪の数もへったりはしないのです。

しかし、原料である血液が十分に運ばれてこなかったり、髪の出口である毛穴が汚れでふさがってしまっていたりすると、新たな髪はつくられにくくなってしまいます。
毛穴が汚れや老廃物でふさがってしまうと、髪は細くなり、本来毛穴から3本生えるはずが1本しか生えてこなければ確実に髪の本数は減少していきます。

毛穴に脂がつまった状態の頭皮
1

しかし、毛穴の汚れや詰まりが原因であれば、毛穴を清潔にすれば薄毛は解消されます。

しかし、セルフケアでは限界があるのが事実。
こういうときはプロの手を借りてのケアが効果絶大。
頼りになるのはヘッドスパです!
ヘッドスパにもいろいろなお店がありますが、技術力の高さで
選ぶなら美容院のヘッドスパでなく、ヘッドスパ専門店がおすすめです。

ヘッドスパ専門店でも、頭皮の毛穴ケアに集中したコースがおすすめ。
自分ではできない毛穴ケアをしてもらうことで、きれいな頭皮が生まれます。

殺菌・消臭オゾンマイクロスチーム

イオン化&ナノ化されたマイクロ蒸気が頭皮を温めることによって毛穴を開かせ、毛穴の奥につまった余分な皮脂や老廃物を排出させます。

2

ジェット毛穴洗浄

1秒間に約30発噴射する脈動ジェット水流で、頭皮をたたいて血行促進をしながら、徹底的に地肌と毛穴の奥まで洗浄します。毛穴に残った老化角質や酸化皮脂、残留シャンプーやカラーリング剤・スタイリング剤なども最後の最後まで徹底的に取り除きます。

5

毛根活性ウルトラパルス導入

エレクトロポレーションにより、保湿・育毛効果の高い成分を毛母細胞まで届けます。

3

自分ではできないプロの技とマシーンを駆使すると、こんなに頭皮の毛穴は
きれいになります。毛穴につまっていた皮脂汚れがしっかりととれて、
毛穴から髪の毛が立ち上がっています。

ヘッドスパ後のきれいな頭皮毛穴
4

このようにヘッドスパで毛穴ケアの施術をしてもらうと効果歴然ですね。
ヘッドスパは深いリラクゼーション効果もあるので、頭皮の毛穴ケアと、
普段の疲れをとる自分のご褒美に行ってみてはいかがでしょうか?
目からうろこの経験ができるはずです!

新着記事

お電話

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
【麻布十番店】平日11:00~22:00(電話受付21:00まで)
土日祝11:00~20:00 (電話受付19:00まで)
【田町店】平日 11:30~20:30(最終受付19:00)
土日祝 10:00~19:00(最終受付17:30)

定休日

無休
田町店のみ、月曜日・金曜日
ヘッドスパお試しキャンペーン
ヘアケアシリーズ