MENU

本格ヘッドスパ専門店 ワヤンプリ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

HEAD SPA COLUMNプロが教えるヘッドスパ特集コラム

2015年07月17日 20:09:43

男性こそヘッドスパで、男前を磨きましょう!

1

現代社会で働き盛りの男性の皆さんなら、きっとストレスも多いことでしょう。
例えば、このようなお悩みはありませんか?

  • 眼精疲労・肩こり
  • 薄毛・抜け毛が心配
  • フケやかゆみが気になる
  • 髪のべたつき

もし当てはまるものがあれば、一度ヘッドスパを体験してみることをオススメします。実は髪と頭皮の状態と、ストレスは深い関係があります。強いストレスと受けると、身体の様々な器官をコントロールしている自律神経のバランスが崩れてしまいます。すると、頭皮の血管や細胞の働きが弱くなって、頭皮の血行不良がおこり、栄養や酸素が行き渡らず、頭皮の健康状態が悪くなります。

とはいっても、ストレスフリーな生活というのはなかなか難しいもの。ですから、定期的にリフレッシュできる環境を作ったり、頭皮の状態をリセットしてあげることが大切なんですね。それにぴったりなのがヘッドスパです!

2

ヘッドスパは、髪と頭皮の状態を改善するだけでなく、頭皮とデコルテをしっかりとマッサージすることで、頭痛、首肩こり、眼精疲労を回復。また、頭皮が柔らかくなり、血行促進することでむくみがとれて顔もリフトアップ。目がパッチリと大きくなり、しまったフェイスラインが生まれるという男前小顔効果も。
髪と頭皮の状態が良くなり、体の深部疲労が回復、そしてきりりとした男前に仕上がる一石三鳥のメリットがあるのです。
メンズエステに行くのはちょっと気恥ずかしい・・・・・・という方も、ヘッドスパなら気楽に足を運べるのではないでしょうか?

3

豆知識 薄毛&抜け毛

抜け毛や薄毛の原因はひとつではありません。男性の場合は、遺伝的要素に加え、加齢による頭皮の老化、乱れた食生活、ホルモンバランスの変化、ストレス等が複雑に関係しています。特に男性の場合は、ヘアサイクルの早い時期に髪の成長が止まる事で細く短い毛が増え、太く長い髪が減り、薄くなったと感じる症状が多いと言われています。少し気になる、その時に早めの対策をオススメします。

豆知識 頭皮のベタつき

なんだか頭皮がベタつく…そんな経験はありませんか?頭皮が脂っぽくなってしまう原因はさまざまで、バランスの悪い食生活やシャンプーの仕方、頭皮の血流にも大きく関係しています。放っておくと薄毛や抜け毛、男性型脱毛症などの危険性が高まってしまいますのでしっかりケアしましょう。

新着記事

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休 年末年始休暇:12月31日~1月3日(4日間)
ヘアケアシリーズ
ヘアケアシリーズ