MENU

本格ヘッドスパ専門店 ワヤンプリ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

HEAD SPA COLUMNプロが教えるヘッドスパ特集コラム

2015年08月20日 16:53:01

ヘッドスパの効果をキープ!!髪と頭皮をセルフケアしよう!

ヘッドスパを受けたばかりの髪の立上り、頭皮環境、小顔効果を次回のヘッドスパまでなるべく持続させたいと思いませんか?
確かにヘッドスパ専門店のヘッドスパニストのプロ技をそのまま真似することはできませんが、良い状態をキープするセルフケアの方法はあります。

まずはヘアケア商品を変えることから。ヘッドスパ専門店で施術に使うオリジナルヘアケア商品は市販のものとは比較にならないほど高品質、高機能です。
このヘッドスパ専門店のオリジナルヘアケア商品を、自宅でのヘアケアに使用するだけでも高い効果があり、ヘッドスパの施術後の状態をキープできます。

できれば髪と頭皮のプロ、毛髪診断士が監修しているボタニカルヘアケア商品であれば安心して使えますね。

1

なかなか一般的なヘアケア製品にないのが、スカルプ専用の保湿ローション。
ドライ後の頭皮につけてマッサージすることで、ヘッドスパ専門店の施術効果をキープできる、優れものです。
このセルフケアを習慣化することで、良い状態の髪と頭皮を保てるので、
ドライヤー後にマッサージをすることを日課にしてみてください!

まずはこめかみと側頭部を指でしっかりとプッシュします。

2

ついで頭頂部をしっかりと押して、ローションを浸透させます。

3

意外にも耳には数百のツボが集まっています。
耳をひっぱたり、揉むことでツボが刺激されて頭皮、顔の血行が促進されます。

4

最後は右、左に頭と腕をひっぱりあうようにしてストレッチ。
血行とリンパの流れを促進することで、髪と頭皮の環境を整えます。

5

このセルフケアマッサージを毎日続けることで、髪と頭皮の状態が良くなるだけでなく、お顔のリフトアップ、肩こり解消など沢山の効果があります。
1日5分のセルフケアを続けることで、ヘッドスパの効果が持続できます。
セルフケアとヘッドスパ専門店のプロのヘッドスパニストの施術の組み合わせで、艶やかでハリがある美髪と、トラブルレスの頭皮環境、すっきりした小顔がキープできます!

習慣化がポイント、実際に気持ちがいいセルフケアなので毎日続けてくださいね!

新着記事

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休 年末年始休暇:12月31日~1月3日(4日間)
ヘアケアシリーズ
ヘアケアシリーズ