MENU

本格ヘッドスパ専門店 ワヤンプリ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

HEAD SPA COLUMNプロが教えるヘッドスパ特集コラム

2015年06月12日 13:53:47

ヘッドスパ失敗しないお店の選び方

お店サイトはしっかり更新されているか?

サロンのサイトはお店の顔。サイトをチェックするポイントは「更新されているか?」という点です。
お店のブログは更新されていても、ホームページは数年もそのまま放ったらかしというサロンも少なくありません。これは店舗を数年間、掃除せずに放っておいているのと同じです。

unnamed

店舗の写真が自分のイメージとマッチしているか?

店舗の内装や雰囲気は、ホームページの写真から掴むしかありません。ホームページの写真は、自分のイメージとマッチしていますか?

unnamed-1

unnamed-4

施術者の写真が掲載されているか?

ヘッドスパをするのは『人』です。どのような施術者がいるのか写真が出ていれば、安心ですね。サロンの顔がしっかり出ているサイトが好ましいですね。

unnamed-2

《重要》施術時間と料金

ヘッドスパの料金の比較は大切なポイントです。料金の比較にはコースの時間を把握する必要があります。

コースの時間をチェックするにあたっては注意が必要です。
ヘッドスパサロンによっては、カウンセリングや髪のブローが込みの時間のところもあります。このようなサロンの場合、カウンセリングが思った以上に長くて、実際のヘッドスパの施術時間が短いというところもあります。トータルの時間と、ヘッドスパの施術時間両方が掲載されていれば安心ですね。

メディア掲載のチェックポイントとは?

雑誌などのメディアに取り上げられたことをアピールしているサロンがあります。もちろん、メディアに取り上げられるということは、なにか着目するい値するサロンであると言えます。

しかし、雑誌などに広告として記事を書いてもらい、いかにも「メディアに掲載されました!」とアピールしているサロンもありますので、掲載記事をしっかり見て判断してくださいね。
unnamed-3

お客様の声は信用できるか?

お客様の声は、大変参考になります。しかし、こちらも捏造しているサロンもたまにあります。しかし、生のお客様の声はしっかりと感じとれるもの。わざとらしさや、同じようは表現が重なっていないかなど、注意して読むことをオススメします。

新着記事

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休 年末年始休暇:12月31日~1月3日(4日間)
ヘアケアシリーズ
ヘアケアシリーズ