スマートフォンサイト
ヘッドスパコラム
  1. ヘッドスパ専門店ワヤンプリ
  2. コラム
  3. ヘッドスパ失敗しないお店の選び方
2015年06月12日

ヘッドスパ失敗しないお店の選び方

予約前のチェックポイント

お店のホームページを見ても、どのサロンが良いのか見分けがつきにくいものです。そこで、ヘッドスパサロンに予約をする前段階で、お店のホームページからどのようなポイントをチェックすべきかをお知らせしますね。

お店サイトはしっかり更新されているか?

サロンのサイトはお店の顔。サイトをチェックするポイントは「更新されているか?」という点です。
お店のブログは更新されていても、ホームページは数年もそのまま放ったらかしというサロンも少なくありません。これは店舗を数年間、掃除せずに放っておいているのと同じです。

unnamed

店舗の写真が自分のイメージとマッチしているか?

店舗の内装や雰囲気は、ホームページの写真から掴むしかありません。ホームページの写真は、自分のイメージとマッチしていますか?

unnamed-1

unnamed-4

施術者の写真が掲載されているか?

ヘッドスパをするのは『人』です。どのような施術者がいるのか写真が出ていれば、安心ですね。サロンの顔がしっかり出ているサイトが好ましいですね。

unnamed-2

《重要》施術時間と料金

ヘッドスパの料金の比較は大切なポイントです。料金の比較にはコースの時間を把握する必要があります。

コースの時間をチェックするにあたっては注意が必要です。
ヘッドスパサロンによっては、カウンセリングや髪のブローが込みの時間のところもあります。このようなサロンの場合、カウンセリングが思った以上に長くて、実際のヘッドスパの施術時間が短いというところもあります。トータルの時間と、ヘッドスパの施術時間両方が掲載されていれば安心ですね。

メディア掲載のチェックポイントとは?

雑誌などのメディアに取り上げられたことをアピールしているサロンがあります。もちろん、メディアに取り上げられるということは、なにか着目するい値するサロンであると言えます。

しかし、雑誌などに広告として記事を書いてもらい、いかにも「メディアに掲載されました!」とアピールしているサロンもありますので、掲載記事をしっかり見て判断してくださいね。
unnamed-3

お客様の声は信用できるか?

お客様の声は、大変参考になります。しかし、こちらも捏造しているサロンもたまにあります。しかし、生のお客様の声はしっかりと感じとれるもの。わざとらしさや、同じようは表現が重なっていないかなど、注意して読むことをオススメします。

Share Button

もしも、ご自身の頭皮環境にお悩み・興味をお持ちでしたら、下記バナーよりお気軽に、まずはお問い合わせ下さい。

頭皮診断受付中

頭皮についてもっと知りたい方へ。無料頭皮診断はこちらから。

お問い合わせ・ご予約はコチラから

ご予約・ご相談をお待ちしております

首都圏

東京銀座店(マロニエゲート銀座2&3裏)
03-3561-8235
東京新宿店(南口徒歩3分)
03-5358-2734
横浜店(横浜駅西口直結)
045-412-3053

関西

大阪梅田店(西梅田徒歩1分)
06-6342-5999
大阪難波(なんば)店(駅出口直結)
06-6633-5886

営業時間

平日 11時~22時(電話受付21時)
土曜 11時~21時(電話受付20時)
日祝 10時~20時(電話受付19時)
土日祝も営業!(全店共通)
インターネットでこのままご予約される方はこちらをクリック
デコルテ&首肩オイルスパ
ワヤンプリスペシャル
「デコルテ&首肩オイルスパ」
髪と頭皮の悩みの根本原因を解決します

全てのコースに含まる「デコルテ&首肩オイルスパ」は、ワヤンプリが独自に開発したリンパマッサージ。老廃物がたまりやすい、心臓上の左鎖骨のリンパ節と腋下のリンパ節にしっかりアプローチし、頭から腕までしっかりマッサージすることで、血流が促進され、頭痛、肩こり、不眠、眼精疲労と言った体の「深部疲労」か緩和し、体の免疫バランスが調整されます。
これにより、頭皮の環境を改善し、抜け毛、薄毛、細毛の根本原因が解決され、美髪を生み出す究極のトリートメントです。
ブライダルエステ専門店
ワヤンサラ
顔脱毛・フェイシャルエステ専門店
ワヤンダリ
岩盤ホットヨガ&ピラティス
ワヤンリゾートヨガ
初めてのお客様専用WEB予約