ヘッドスパ専門店ワヤンプリ

ヘッドスパ専門店 ワヤンプリ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

MENU

初回キャンペーン
ご予約

HEAD SPA COLUMNプロが教えるヘッドスパ特集コラム

2015年06月22日 14:07:28

ヘッドスパ専門店来店時のチェックポイント

店内は癒される空間ですか?

ヘッドスパはとても、しっかりと頭皮やデコルテをマッサージしてもらう、とても癒されるサービスです。

しかし、ヘッドスパを受けている最中に周りがうるさかったり、照明が煌々と照らされていたら、落ち着つかないですよね。なので、ヘッドスパを受ける室内が癒しの空間であることはもちろん、お店自体が落ち着いた雰囲気であることも大事。
また、個室を用意しているお店もありますので、チェックしてみましょう!できれば、贅沢な完全個室があるお店がオススメです。周囲の音や照明にわずらうことなく、ゆったりできることが一番です!

おすすめ店のポイントは、①落ち着いた照明であること、②アロマの香りが漂っていること、③音楽がヒーリング系であること、などです。

1

2

施術者の対応

せっかくヘッドスパの施術を受けるのに、施術者の対応がイマイチではまったくリラックスできないですよね。施術者の笑顔、言葉遣い、気遣いが丁寧であるお店を選びましょう。
お店に入って受付をする初対面の瞬間の対応に、お店のおもてなしが現れるので、まず入店時の印象の確認を忘れずに!

また、ヘッドスパには様々な効果があります。その効果が最大に発揮されるには、自分にあったヘッドスパコースをきちんと薦めてもらえるか否かが分かれ道。
そのためには、事前のカウンセリングが必須になります。
カウンセリングで、頭皮の状態、疲れの状態、髪の状態などについてしっかり事前確認してくれるお店がマストです。
またきちんと、マイクロスコープで、頭皮の毛穴と髪の状態を確認したうえで、適切なコースをすすめてくれる、髪と頭皮のプロ、毛髪診断士がいるお店がベストです。

3

4

シャンプーの方法は?

ヘッドスパの醍醐味はなんといってもシャンプー。プロのヘッドスパにストにやってもらうと本当に気持ちが良く、思わず寝落ちということも・・・・・・
そして、シャンプーは、マッサージから移動しないで行ってもらえるお店を!。ヘッドマッサージでとてもいい気持ちだったのに、シャンプーのために移動すると心地良さも半減です。一番いいのはフルフラットベッドで寝たままの状態で、シャンプー台を運んできてシャンプーしてくれるお店です。
施術の最初から最後まで動かずに、ゆったりとしたサービスをしてくれるお店を選びましょう。

5

強制的な販売や弱みにつけ込んだ営業は×

ヘッドスパは、髪と頭皮の状態を良くし、抜け毛やに薄毛の予防にとても効果があります。つまり、ヘッドスパのお店には、抜け毛や薄毛に悩み、その解消のために来店するお客様が沢山います。
そして、とても残念な話ですが、そのような悩んでいる方に押しの強い営業をするお店もなくはありません。「このままでは抜け毛が進行します。」というような言葉でコースの勧誘や商品の販売をするお店は、NG。
きちんと悩みを聞いたうえで、そのお客様に寄り添った提案をしてくれる、押しつけがないお店は信頼ができます。

ご紹介したチェックポイントを踏まえて、お店が自分に向くか判断して、お気に入りのヘッドスパ専門店を選んでくださいね。

新着記事