MENU

本格ヘッドスパ専門店 ワヤンプリ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

HEAD SPA COLUMNプロが教えるヘッドスパ特集コラム

2015年08月25日 13:35:05

ヘッドスパ効果持続。艶髪を守るための必須ヘアケアアイテムは?

次回のヘッドスパまで、なるべく髪と頭皮をいい状態に保ちたいものですよね。大丈夫、品質の高いヘアケア製品を使ってセルフケアをすれば、次にヘッドスパに行くときまで、効果を持続できますよ。
そのポイントはこれです!

シャンプー

髪と頭皮のことを同時に考えられた肌の成分と同様のアミノ酸系のスカルプシャンプーをお選び下さい。最新のスカルプシャンプーでは、頭皮の汚れをしっかり落としながらも、頭皮に必要な水分と油分を残せる保湿果も兼ね備えた優れものも出てきました。《→ワヤンプリのスカルプヘッドスパシャンプー

シャンプーの良さであるしっかり汚れを落とす機能を、シャンプーを発売する各社が追求する余り、脱脂力が高くかえって頭皮を乾燥させてしまい、頭皮のベタつき、カユミ、脂症を誘発するシャンプーが市販のものでは大半を占めるので、毎日デイリーケアに欠かせない大切なものなので、注意して選んで欲しいものです。

トリートメント

また、髪に優しいヘアケア製品は、だんぜんボタニカルです。植物の力は古来より力強く人の体を治癒し、生活に寄り添ってきました。この植物の恵みをぎゅっと閉じ込めた高濃度なボタニカル成分を閉じ込めたトリートメントであれば、痛んだ髪を修復し、栄養を与えて内部から髪の健康をキープします。10分くらい時間を置いて、栄養分をたっぷりと髪の毛に閉じ込めることができる、ヘアパックとして使える製品が良いですね。

また、ヘアパック中のリラクゼーション効果も見逃せないポイント。天然の精油がたっぷりと配合された、高品質のトリートメントであれば、バスタイムがくつろぎの時間になります

1

スカルプスパエッセンス

ヘッドスパでは、頭皮のケアに美容効果の高いエッセンスを使います。自宅でも、こういったエッセンスを使うことでヘッドスパ効果を維持することができます。スカルプスパエッセンスは頭皮に潤いを与え、キメを整えて頭皮環境を改善するもの。成分表示もしっかり見て、天然の海藻エキスや、植物エキスを含んだものを選びましょう。

植物エキスは、リンパの流れを促進し、紫外線ダメージを防ぎます。頭皮の保護効果も高く、フケ・かゆみ・乾燥を抑えたい方には必須のアイテムです。

ヘアートリートメントオイル

オイルで髪と保護することは今や常識。でも、成分によってはかえって髪にダメージを与えるものもあるので注意して選んでくださいね。ヘッドスパ効果をしっかり持続してくれるのは、上質なアルガンオイルがたっぷりと含まれたもの。使用感も大切で、ぱさつきを抑えて髪の潤いを守り、健やかな艶髪になるものがいいですね。上質なアルガンオイルが高含有されているヘアトリートメントオイルは、髪に上品な輝きとまとまりを与えて、指どおり滑らかに整えます。

信頼できる高品質なヘアケア製品の選び方をお伝えしましたが、もうひとつポイントが。信頼できるヘッドスパ専門店には、毛髪診断士の資格を持つ、髪と頭皮のプロがいます。ヘッドスパサロンの毛髪診断士に、良いヘアケア製品を紹介してもらうのも手。

さもなければ最近は毛髪診断士が監修しているヘアケア製品もあります。ヘッドスパの効果をキープできる、高機能なヘアケア製品を目安となる毛髪診断士が監修したヘアケア製品なら安心ですね。ぜひこだわりを持って、ヘッドスパ効果を持続できるヘアケア製品を選んでください。

2

新着記事

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休 年末年始休暇:12月31日~1月3日(4日間)
ヘアケアシリーズ
ヘアケアシリーズ