MENU

本格ヘッドスパ専門店 ワヤンプリ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

HEAD SPA COLUMNプロが教えるヘッドスパ特集コラム

2015年08月25日 09:59:31

ヘッドスパに通う頻度ってどれくらい?効果的な通い方は?

ヘッドスパに通う目的は、薄毛、髪の立ち上がりの悪さ、頭皮のかゆみ、におい、べたつきの
解消。あるいはヘッドスパでリラックスして、体の深部疲労、頭痛、目の疲れを取り去りたい・・・・・・など、様々な理由があると思います。

まずは、リラクゼーション目的で通われる方であれば、
「ゆったりしたいな~」という気持ちの向くタイミングでいいかと思います。
「あ~、最近疲れているなぁ、肩がこってパンパン」
そんなときにヘッドスパで、頭皮とデコルテのマッサージをしっかりとしてもらえば、
夜は熟睡でき、疲れが吹っ飛びます。
仕事の合間に、短時間でも効果の高い施術をしてくれる、ドライヘッドスパも
おすすめです。

1

一方、薄毛防止、抜け毛、髪の立ち上がりの悪さ、頭皮のかゆみ、におい、べたつき、
さらさらの美髪にしたいなどの目的でヘッドスパに通うのであれば頻度が変わります。

ヘッドスパに通いはじめのころは、できれば週2回通うのがベストです。
このペースで通っていただければ、速やかに施術の効果が出て髪と頭皮の環境が劇的に改善されます。
これは習い事やトレーニングと同じく、間を空けずにしっかりとはげむことでこそより高い効果が期待できるということです。
でも、現実には仕事や家庭で忙しくて週2回のペースで通うのが難しいようであれば、
せめて月に2回のペースで通うことをおすすめします。
そのためには月に2回のペースでのヘッドスパの施術でもしっかりと効果を出してくれる、高い技術を持ったサロン選びが欠かせませんね。

こうして月2回のペースでヘッドスパに通い、頭皮と髪の状況が改善されてきたら、3週間に1回、月に1回とヘッドスパニストのアドバイスにしたがって、通う頻度を決めてはいかがでしょうか?

また施術を受けるコースも悩み次第です。薄毛防止であればリラクゼーション目的の施術を受けても、発毛効果が弱いので、「育毛スカルプ毛穴ケア」のコースを受けましょう。

3

またヘッドスパには、頭皮とデコルテをしっかりとマッサージし、血行とリンパの流れを促進することで、むくみを解消して小顔を生み出すアンチエイジング効果が高いコースもあります。

head_massage01

自分がヘッドスパに通う目的が、育毛・美髪促進か、アンチエイジングか、あるいはリラクゼーションなのかを見極めたうえでヘッドスパ専門店を選ぶことも大切です。

ヘッドスパに通う目的は人により違いますが、いろいろな悩みにしっかりと対応できるメニューをきちんと揃えたヘッドスパ専門店で、プロのヘッドスパニストのアドバイスを受けて通うことがだんぜんオススメですね!

2

新着記事

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休 年末年始休暇:12月31日~1月3日(4日間)
ヘアケアシリーズ
ヘアケアシリーズ