MENU

本格ヘッドスパ専門店 ワヤンプリ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

HEAD SPA COLUMNプロが教えるヘッドスパ特集コラム

2016年09月30日 17:06:31

DNA分析から始める業界初の最先端ケア

流行のヘアケア方法をしてみてもなかなか効果が見られない。同じヘアケアをしているのにあの同級生の方が髪質が良い。そのような経験ある方も多いかと思います。
それは生まれ持った体質(DNA)によるものかもしれません。
41_2

DNA分析とは

現在のあなたの身体は先天的な体質(生まれ持った身体の設計図DNA)と後天的な体質(生活習慣+運動+生活環境)によって成り立っています。いくら生活習慣が一緒でも、先天的な体質に違いがあれば現状は変わってきます。DNAと生活習慣を分析する事で、最適なケア方法を知る事ができます。
両親から受け継いだ遺伝子情報には、あなたの身体の「特徴」が細かく書かれています。
頭皮の状態のチェックやカウンセリングでは、先天的な体質を知ることはできません。DNA分析で、目には見えない美容体質を把握し、あなたのケア方法を選んでいきます。41_1

ヘッドスパの効果を最大限引き出す3つの遺伝子をチェック!

DNA検査で遺伝子情報が分かることによってどのヘッドスパが最も効果的か知ることが出来ます。自分の体質を理解することで自身に最も適したコース・ヘアケア商品・ライフスタイルを知ることができ、効果を最大限実感することができますよ!

◆頭皮ケア3大リスク
①疲労ストレスリスク型
②頭皮トラブルリスク型
③巡りリスク型

①疲労ストレスリスク型
活性酸素の影響を受けやすいタイプです。
活性酸素は日々体内で発生していますが、量が増加するとカラダに影響を及ぼし、疲労やストレスにつながります。
活性酸素が増加すると・・・
毛根が不健康な状態となり脱毛に繋がる
肌の柔軟性や収縮性が弱くなる
皮膚のハリがなくなり、シワが作られる

②頭皮トラブルリスク型
過酸化脂質の影響を受けやすいタイプです。
過酸化脂質は様々な頭皮トラブルに影響します。
過酸化脂質が増加すると・・・
皮脂腺が劣化して体臭が気になるようになる
肌のシミが長期化したり、濃いシミが出来る
アトピー性皮膚炎やニキビ、加齢臭の原因にもなる

③巡りリスク型
血管のダメージの影響を受けやすいタイプです。
血流が悪化すると、頭皮に必要な全ての栄養素と酸素が正しく運搬されず、髪の毛に上手く栄養が行き届きません。
血流が悪くなると・・・
細胞へ酸素や栄養が届かなくなり、脱毛やすい
疲労や冷え性などの体調不良につながりやすい

いかがでしょうか?
ヘッドスパを受ける前にDNA検査をすることで、自分にあったヘッドスパを受けれますよね。
41_3
一生1度のDNA検査をすることで自分に合った施術を受けることができます。受けてみたけど効果が無かったなどの無駄なお金をかけることなく、最大限効果を高めることができます。

新着記事

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休 年末年始休暇:12月31日~1月3日(4日間)
ヘアケアシリーズ
ヘアケアシリーズ