MENU

本格ヘッドスパ専門店 ワヤンプリ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

HEAD SPA COLUMNプロが教えるヘッドスパ特集コラム

2015年09月29日 13:45:34

ヘッドスパでも人気!今「リンパ」が注目されている

今回は、この「リンパ」の巡りを改善し、皆さんを健康で美しく導いてくれる手技、そして、「リンパマッサージ」についてご紹介したいと思います。

リンパマッサージとは??

「リンパマッサージ」は、ゆっくりと皮膚をなでるような力加減で、リンパの流れる方向に沿って行われる手技が大きな特徴です。肌の僅か数ミリ下にある繊細なリンパ管を流れるリンパの巡りを改善するには心地よい力加減のマッサージで十分。このリンパマッサージの手技が、身体に不必要な余分な水分や、老廃物を排出するのを根本的にサポートしてくれます。

ヘッドスパの専門店でも最近は頭皮だけでなく、リンパマッサージを施術コースの中にいれているサロンも出てきましたね。この効果が高く注目されるリンパマッサージについてここでご紹介いたします。

3

リンパマッサージの起源とは?

リンパドレナージュとも言われるリンパマッサージは、1930年代に、腫れたリンパ節に「治療」を行ったのが始まりです。1956年にパリで催された美容と健康の博覧会でむくみ・セルライトやたるみの改善する手技として発表され、広く認知されるようになりました。その後、フランスの美容界を中心に、ダイエット美容として脚光を浴び、日本でも2000年に入ってから、補完医療代替療法として医療現場だけでなく、美容メソッドとしても広く認知されるようになりました。

リンパマッサージは、「揉みほぐすもの」とは、全く違う力加減で行うものです。強もみのマッサージに慣れている人には、物足りなく思うこともあるかもしれません。
しかし、実際に首肩のリンパマッサージを受けてみると、ヘッドスパの施術中深い眠りに落ち、ふと気づいたらトリートメントが終了という人も。そしてヘッドスパで、頭皮だけでなくリンパマッサージの心地よさ知り、ヘッドスパ専門店に定期的に通う方もいるのもリンパマッサーの魅力。

4

ヘッドスパ専門店を選ぶのであれば、頭皮のマッサージだけでなく、首肩のリンパまでマッサージして、いらない老廃物と水分をしっかりと排出する技術が高いサロンを選びたいですね。

髪と頭皮の状況が改善されるだけでなく、リンパと血行を促進することで体の深部疲労回復とリラクゼーションを得られる、ヘッドスパの施術を楽しんでくださいね!

1

新着記事

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休 年末年始休暇:12月31日~1月3日(4日間)
ヘアケアシリーズ
ヘアケアシリーズ