スマートフォンサイト
ヘッドスパコラム
  1. ヘッドスパ専門店ワヤンプリ
  2. コラム
  3. ヘッドスパでも人気!今「リンパ」が注目されている
2015年09月29日

ヘッドスパでも人気!今「リンパ」が注目されている

実はこの「リンパ」、ダイエットや小顔効果などの美容面で注目されるようになったのは2000年代になってから。余分な水分や老廃物をデトックスしてくれる「排泄機能」が注目されてきました。

けれどもここ数年は、本来のリンパの大事な役割である「免疫作用と感染防止」についても大いに注目され、今では、健康に美容に欠かせない存在となっているのです。

今回は、この「リンパ」の巡りを改善し、皆さんを健康で美しく導いてくれる手技、そして、「リンパマッサージ」についてご紹介したいと思います。

リンパマッサージとは??

「リンパマッサージ」は、ゆっくりと皮膚をなでるような力加減で、リンパの流れる方向に沿って行われる手技が大きな特徴です。肌の僅か数ミリ下にある繊細なリンパ管を流れるリンパの巡りを改善するには心地よい力加減のマッサージで十分。このリンパマッサージの手技が、身体に不必要な余分な水分や、老廃物を排出するのを根本的にサポートしてくれます。

ヘッドスパの専門店でも最近は頭皮だけでなく、リンパマッサージを施術コースの中にいれているサロンも出てきましたね。この効果が高く注目されるリンパマッサージについてここでご紹介いたします。

3

リンパマッサージの起源とは?

リンパドレナージュとも言われるリンパマッサージは、1930年代に、腫れたリンパ節に「治療」を行ったのが始まりです。1956年にパリで催された美容と健康の博覧会でむくみ・セルライトやたるみの改善する手技として発表され、広く認知されるようになりました。その後、フランスの美容界を中心に、ダイエット美容として脚光を浴び、日本でも2000年に入ってから、補完医療代替療法として医療現場だけでなく、美容メソッドとしても広く認知されるようになりました。

リンパマッサージは、「揉みほぐすもの」とは、全く違う力加減で行うものです。強もみのマッサージに慣れている人には、物足りなく思うこともあるかもしれません。
しかし、実際に首肩のリンパマッサージを受けてみると、ヘッドスパの施術中深い眠りに落ち、ふと気づいたらトリートメントが終了という人も。そしてヘッドスパで、頭皮だけでなくリンパマッサージの心地よさ知り、ヘッドスパ専門店に定期的に通う方もいるのもリンパマッサーの魅力。

4

ヘッドスパ専門店を選ぶのであれば、頭皮のマッサージだけでなく、首肩のリンパまでマッサージして、いらない老廃物と水分をしっかりと排出する技術が高いサロンを選びたいですね。

髪と頭皮の状況が改善されるだけでなく、リンパと血行を促進することで体の深部疲労回復とリラクゼーションを得られる、ヘッドスパの施術を楽しんでくださいね!

1

Share Button

もしも、ご自身の頭皮環境にお悩み・興味をお持ちでしたら、下記バナーよりお気軽に、まずはお問い合わせ下さい。

頭皮診断受付中

頭皮についてもっと知りたい方へ。無料頭皮診断はこちらから。

お問い合わせ・ご予約はコチラから

ご予約・ご相談をお待ちしております

首都圏

東京銀座店(マロニエゲート銀座2&3裏)
03-3561-8235
東京新宿店(南口徒歩3分)
03-5358-2734
横浜店(横浜駅西口直結)
045-412-3053

関西

大阪梅田店(西梅田徒歩1分)
06-6342-5999
大阪難波(なんば)店(駅出口直結)
06-6633-5886

営業時間

平日 11時~22時(電話受付21時)
土曜 11時~21時(電話受付20時)
日祝 10時~20時(電話受付19時)
土日祝も営業!(全店共通)
インターネットでこのままご予約される方はこちらをクリック
デコルテ&首肩オイルスパ
ワヤンプリスペシャル
「デコルテ&首肩オイルスパ」
髪と頭皮の悩みの根本原因を解決します

全てのコースに含まる「デコルテ&首肩オイルスパ」は、ワヤンプリが独自に開発したリンパマッサージ。老廃物がたまりやすい、心臓上の左鎖骨のリンパ節と腋下のリンパ節にしっかりアプローチし、頭から腕までしっかりマッサージすることで、血流が促進され、頭痛、肩こり、不眠、眼精疲労と言った体の「深部疲労」か緩和し、体の免疫バランスが調整されます。
これにより、頭皮の環境を改善し、抜け毛、薄毛、細毛の根本原因が解決され、美髪を生み出す究極のトリートメントです。
ブライダルエステ専門店
ワヤンサラ
顔脱毛・フェイシャルエステ専門店
ワヤンダリ
岩盤ホットヨガ&ピラティス
ワヤンリゾートヨガ
初めてのお客様専用WEB予約