ヘッドスパ専門店ワヤンプリ

ヘッドスパ専門店 ワヤンプリ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

MENU

初回キャンペーン
ご予約

HEAD SPA COLUMNプロが教えるヘッドスパ特集コラム

2015年09月18日 19:38:50

ヘッドスパサロン選びに欠かせない、ホームページのチェックポイント

ヘッドスパは沢山ありますが、色々あって迷ってしまいますよね。そこで、ヘッドスパサロンのホームページのチェックの仕方をお伝えしますね。実際にサロンに行く前にしっかりとホームページをチェックして、これだ!と思うサロンに行けば安心。そのためのポイントとは?

ヘッドスパをサービスするサロンは沢山ありますが、そのサービスの内容は様々。最近では美容室、理容室、ネイルサロンでもヘッドスパのサービスをするお店があります。でも、しっかりとした技術のヘッドスパを受けたいのであれば、オススメしたいのは、絶対にヘッドスパ専門店、まずはヘッドスパ専門にしぼってホームページを見てくださいね。そこで、安心・信頼できるヘッドスパ専門店の見分け方をお伝えします。

1.メニューが悩みごとにしっかりと掲載されていること

髪、頭皮のお悩みといってもその内容は人によって違います。薄毛、髪のぱさつき、または体の深部疲労の回復を求めてくる方もいます。それぞれの症状をきっちりと抑えたメニューがあるかをチェックしてください。メニューの数ではなく、内容のチェックが大事です。ひとつのメニューで多くの悩みが解消されるコース内容が、チェックのポイント。メニューの数が多いのと効果は別物。ヘッドスパ専門店のメニュー内容をしっかりとチェックしてくださいね。

3

2.はっきりとしたコンセプトがあるか

ヘッドスパを提供するサロンは沢山ありますが、お店のコンセプトをしっかりと打出しているサロンを選んでくださいね。きちんとお客様のことを考えて、サービスを展開しているサロン。おもてなしの心に満ちたサービスの提供をするサロンは、コンセプトを読めばそのメッセージが伝わってきます。ホームページをチェックするときは、サービス内容にばかり目が行きがちですが、こういったコンセプトもしっかりチェックしましょう!

店内の雰囲気もお客様へのメッセージです
1

3.験者の声が掲載されているか

ホームページの体験者の声の有無も大切なチェックポイント。やはり、実際にヘッドスパを体験した人の生の声、感想を知りたいですよね。施術に自信があり、お客様との信頼関係が築けているヘッドスパ専門店であれば、お客様のコメント、顔写真、名前が掲載されているはずです。体験者の声をしっかりと読んで、納得・共感できるヘッドスパ専門店を選びたいですよね。

4.料金表

コースごとの料金がしっかりと掲載されていること。加えて、ロング料金、オプション料金なども明記しているのが良心的なサロンです。あとから、「えっ?」ということがないように、きちんと料金体系を掲載しているヘッドスパ専門がオススメです。

2

5.メディアの掲載実績があるか

雑誌やウェブメディアに取り上げられていることは、そのサロンには取材される価値がある言うことです。こういった取材を多数受けているサロンは、それ自体が品質と信用の証。メディア掲載実績もよくみて、取材記事の内容にも納得できるサロンに足を運びたいですね。

3

保健所登録されているサロンであるか?

地域の保健所より地域保健法に基づき衛生・設備基準を満たしているサロンとして、保健所登録されているサロンであれば、安心ですね。保健所登録には厳しい審査が必要なので、あえて保健所登録をするサロンは最高品質を提供するサロンとして信頼できます。

4

毛髪診断士がいるか

毛髪診断士は、公益社団法人日本毛髪科学協会認定の髪と頭皮に関する知識のスペシャリストです。毛髪に関する知識と、顕微鏡などを使って毛髪の状態を的確に観察する技術を習得し、毛髪についての悩みを持つ人の相談を受けて適切な髪の手入れ方法などをアドバイスします。ヘッドスパ専門店であれば、毛髪診断士がいるのが当然。ここも大事なチェックのポイントです。

5

ヘッドスパ専門店のチェックのポイントをお伝えしましたが、ホームーページを見て、サロンの雰囲気や、おもてなしのメッセージが伝わってくることも大切です。チェックポイントとともに、自分にしっくりくる雰囲気があるヘッドスパ専門店を選んでくださいね。

新着記事