MENU

本格ヘッドスパ専門店 ワヤンプリ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

HEAD SPA COLUMNプロが教えるヘッドスパ特集コラム

2015年09月14日 11:53:24

ヘッドスパで体の深部疲労が改善って本当?でもどうして?

1

仕事や家事で忙しい日々、仕事ではPCをずっと使い、またスマホは今や手放せない存在。PC、スマホからでるブルーライトは、目を疲れさせ、不眠につながるなど、現代人の生活は体に優しいとはとても言えません。こうした生活習慣からくる、なかなか取れない疲労感に慣れてしまっていませんか?疲れが翌日まで残る、充分寝てもとれない、それが深部疲労のサインです。

2

疲れとは、胃腸の働きが弱かったり、睡眠不足や睡眠の質が低下すること(体質・体調要因)や、夏パテや冬の冷え(季節要因)、そして人間関係などによるストレス、PCの使いすぎ(生活習慣要因)等々が原因で、私たちの体や心にかかってきた負担の結果です。

この負担が大きいと、それが引き金になって免疫系が低下し、疲労が翌日にまで残ると感じるようになります。これが深部疲労の始まりです。深部疲労の状態とは、交感神経が優位にたち、体が過緊張状態になっていると推測されます。そうすると副交感神経が呼び覚まされなくなり、毛細血管が収縮し、血行が悪くなり、リンパの流れも悪くなることにより老廃物がうまく排出されなくなります。その結果として、筋肉がガチガチになって頭や体が硬い、凝っていると感じたり、体の奥のほうでいつまでも疲れていると感じます。

こうした症状が出てしまうと、きちんとしたケアをしてあげないと体の状態は元に戻りません。また、こうした深部疲労を残した状態のままで過ごしていると、免疫力が低下し様々な病気を引き起こす要因となります。しかし、体に残る深部疲労はなかなか自分では解消しづらいものです。

そんなときに、頼りになるのがヘッドスパなんです!ヘッドスパ専門店のヘッドスパのコースであれば、しっかりとしたマッサージで全身の血行・リンパの流れを促進すること、また深いリラクゼーション効果により、しつこい深部疲労を撃退できます。

そう、ヘッドスパで行うのは、頭部のマッサージだけではないのです。デコルテと首肩のリンパマッサージも含めて施術をしてくれるサロンもあります。ヘッドスパ専門店を選ぶときには、こういったデコルテと首肩のリンパマッサージを含んだコースがあるサロンがいいですね。

デコルテと首肩のリンパマッサージは、老廃物がたまりやすい、心臓上の左鎖骨のリンパ節と腋下のリンパ節にしっかりアプローチし、頭から腕までしっかりほぐしします。これにより、血流が促進され、頭痛、肩こり、不眠、眼精疲労と言った体の「深部疲労」が緩和されて、自律神経と、体の免疫バランスが調整されます。そしてこの効果により、頭皮の環境を改善し、抜け毛、薄毛、細毛の根本原因が解決される、体の深部疲労改善と美髪を同時にかなえる究極のトリートメントと言えるでしょう。

2

経絡にそって頭部のツボをしっかりと押す頭皮マッサージと、デコルテと首肩のリンパマッサージが組み合わさることで、頭から足先までの血液循環が促進されて全身の血行がよくなります。このときにポイントになるのは、フルフラットベッドで施術が受けられること。

頭から足先まで水平な状態になることで、全身の血流が良くなるので、効果絶大です。

2

ヘッドスパで体の深部疲労を改善して、美髪、頭皮からリフトアップされた小顔、そして疲れがとれた健やかな笑顔を取り戻しましょう!疲れがとれない・・・・・・ときこそ、ヘッドスパ専門店へ駆けつけましょう!

新着記事

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休 年末年始休暇:12月31日~1月3日(4日間)
ヘアケアシリーズ
ヘアケアシリーズ