スマートフォンサイト
ヘッドスパコラム
  1. ヘッドスパ専門店ワヤンプリ
  2. コラム
  3. 夏本番、危険!紫外線から髪と頭皮を守る効果的な方法
2015年08月03日

夏本番、危険!紫外線から髪と頭皮を守る効果的な方法

海に山にと、バケーションが楽しい真夏がやってきました。
どこに行こうかワクワクする季節ですね!でも、実は真夏の紫外線は髪と頭皮には大きなダメージをもたらします。

考えてみれば、頭は日差しを真上から浴びる場所。
お肌はしっかりUVケアをしているのは、無防備なまま日差しを浴びる髪と頭皮の紫外線ダメージがいかに大きいか、わかりますよね?

1

真夏の紫外線をしっかりよけて、きれいな頭皮と美髪を

紫外線を防ぐには

①頭にも頭皮用のUVケアスプレーを使用する。
いろいろなタイプのものが出ているので自分の髪質にあったものを選んでください。

②UVケア素材を使った帽子をかぶる
日差しをよけるのに男女ともに手軽なのが帽子です。UV効果の高い素材を使った帽子が沢山ありますね。
帽子選びのポイントは、UV効果に加えて通気性が良く、蒸れにくい素材であること。せっかく紫外線をカットしても、汗で頭皮と髪が蒸れてしまっては、かえってダメージが大きくなってしまいます。UV効果と通気性をチェックしてくださいね。

③日傘をさす
実は一番おすすめなのが、日傘をさすこと。紫外線を透過しないUVカット100%の素材の日傘を選んでください。しっかりと日傘をさして、日差しを避けることが一番の紫外線よけです。最近は男性用にもおしゃれな日傘が出ているので、男性にも日傘をおすすめします!

higasa

しっかりUVケアをしてもアウトドアでよけ切れなかった・・・・
そんな夏のダメージ対策にはヘッドスパがおすすめ。
夏場は汗と皮脂が過剰になり、四季の中で一番頭皮環境が悪化する季節でもあります。

head_cleansing01

Share Button

もしも、ご自身の頭皮環境にお悩み・興味をお持ちでしたら、下記バナーよりお気軽に、まずはお問い合わせ下さい。

頭皮診断受付中

頭皮についてもっと知りたい方へ。無料頭皮診断はこちらから。

お問い合わせ・ご予約はコチラから

ご予約・ご相談をお待ちしております

首都圏

東京銀座店(マロニエゲート銀座2&3裏)
03-3561-8235
東京新宿店(南口徒歩3分)
03-5358-2734
横浜店(横浜駅西口直結)
045-412-3053

関西

大阪梅田店(西梅田徒歩1分)
06-6342-5999
大阪難波(なんば)店(駅出口直結)
06-6633-5886

営業時間

平日 11時~22時(電話受付21時)
土曜 11時~21時(電話受付20時)
日祝 10時~20時(電話受付19時)
土日祝も営業!(全店共通)
インターネットでこのままご予約される方はこちらをクリック
デコルテ&首肩オイルスパ
ワヤンプリスペシャル
「デコルテ&首肩オイルスパ」
髪と頭皮の悩みの根本原因を解決します

全てのコースに含まる「デコルテ&首肩オイルスパ」は、ワヤンプリが独自に開発したリンパマッサージ。老廃物がたまりやすい、心臓上の左鎖骨のリンパ節と腋下のリンパ節にしっかりアプローチし、頭から腕までしっかりマッサージすることで、血流が促進され、頭痛、肩こり、不眠、眼精疲労と言った体の「深部疲労」か緩和し、体の免疫バランスが調整されます。
これにより、頭皮の環境を改善し、抜け毛、薄毛、細毛の根本原因が解決され、美髪を生み出す究極のトリートメントです。
ブライダルエステ専門店
ワヤンサラ
顔脱毛・フェイシャルエステ専門店
ワヤンダリ
岩盤ホットヨガ&ピラティス
ワヤンリゾートヨガ
初めてのお客様専用WEB予約