MENU

本格ヘッドスパ専門店 ワヤンプリ銀座・新宿・麻布十番・横浜・梅田・なんば

HEAD SPA COLUMNプロが教えるヘッドスパ特集コラム

2015年08月03日 10:27:15

夏本番、危険!紫外線から髪と頭皮を守る効果的な方法

考えてみれば、頭は日差しを真上から浴びる場所。
お肌はしっかりUVケアをしているのは、無防備なまま日差しを浴びる髪と頭皮の紫外線ダメージがいかに大きいか、わかりますよね?

1

真夏の紫外線をしっかりよけて、きれいな頭皮と美髪を

紫外線を防ぐには

①頭にも頭皮用のUVケアスプレーを使用する。
いろいろなタイプのものが出ているので自分の髪質にあったものを選んでください。

②UVケア素材を使った帽子をかぶる
日差しをよけるのに男女ともに手軽なのが帽子です。UV効果の高い素材を使った帽子が沢山ありますね。
帽子選びのポイントは、UV効果に加えて通気性が良く、蒸れにくい素材であること。せっかく紫外線をカットしても、汗で頭皮と髪が蒸れてしまっては、かえってダメージが大きくなってしまいます。UV効果と通気性をチェックしてくださいね。

③日傘をさす
実は一番おすすめなのが、日傘をさすこと。紫外線を透過しないUVカット100%の素材の日傘を選んでください。しっかりと日傘をさして、日差しを避けることが一番の紫外線よけです。最近は男性用にもおしゃれな日傘が出ているので、男性にも日傘をおすすめします!

higasa

しっかりUVケアをしてもアウトドアでよけ切れなかった・・・・
そんな夏のダメージ対策にはヘッドスパがおすすめ。
夏場は汗と皮脂が過剰になり、四季の中で一番頭皮環境が悪化する季節でもあります。

head_cleansing01

新着記事

ご予約をお待ちしております

どんな些細な事でもお気軽にご連絡下さいませ

営業時間

平日 11:00〜22:00 (電話受付21:00まで)
土曜 11:00〜21:00 (電話受付20:00まで)
日・祝 10:00〜20:00 (電話受付19:00まで)
麻布十番店のみ、全日11時~22時(電話受付21時)
無休 年末年始休暇:12月31日~1月3日(4日間)
ヘアケアシリーズ
ヘアケアシリーズ