ヘッドスパ専門店ワヤンプリ

ヘッドスパ専門店 ワヤンプリ銀座・新宿・麻布十番・田町・横浜・梅田

MENU

初回キャンペーン
ご予約

HEAD SPA COLUMNプロが教えるヘッドスパ特集コラム

2015年10月20日 19:32:54

ヘッドスパ、いろいろあるけど忙しい私に最適なのは?

ヘッドスパとはどういう施術?

意外に思うかもしれませんが、実はヘッドスパは日本で生まれた独自の髪と頭皮に効果を与える施術です。もともとは、インド式のアーユルヴェーダの思想を起源として開発されたものです。なので、外国の方に「Head Spa」と伝えても、どういう施術なのかわからないと言われます。ヘッドスパは、『頭皮のクレンジング』『マッサージ』『髪のお悩み解決』という3つの要素からなり、髪と頭皮のみならず、体全体に高い健康効果を望むことができます。

頭にはたくさんのツボが密集しており、経絡にそってしっかり、マッサージする事で血行促進がされるほか、内蔵も活性化すると言われています。また、頭皮とお顔は一枚の肌。頭の筋肉は、顔の筋肉を引き上げる役割があるので、頭皮をマッサージする事で、顔の筋肉のコリもほぐされます。これによって、フェイスラインのリフトアップもできる嬉しい効果が。ヘッドスパとは、髪と頭皮の改善効果に加えて、日常のストレスや体の深部疲労から解放してくれる、究極のリラクゼーションと、アンチエイジング効果をかなえる、最上のトリートメントといえるでしょう。

1

ヘッドスパがもたらす、心と身体への効果

ヘッドスパは、髪と頭皮の改善効果に加えて、全身を解きほぐしてくれるリラクゼーショントリートメントです。それでは、わたしたちの心と身体にどんな効果をもたらしてくれるのか、もう少し詳しく見てみましょう。

一般的はヘッドスパのイメージとは、『自分では普段落としきれていない頭皮の汚れを綺麗に洗浄し頭皮の環境を整え、美髪に導くもの』というものでないでしょうか?しかし、ヘッドスパの効果はもっと奥が深いものです。他にも沢山の効果があります。頭皮のマッサージによる眼精疲労や体の深部疲労改善、リラクゼーション効果によるストレス解消、デコルテマッサージにより血行リンパ促進による免疫力向上など。

そして今、ヘッドスパの認知が進むにつれて、ヘッドスパについても様々にニーズが生まれてきています。女性が多いイメージであったヘッドスパも、徐々に男性のお客様が増えて、メンズヘッドスパに注目がされるなど、流れは変わってきています。

そんな中で、最近話題に上るのが、ドライヘッドスパ。シャンプーして、マッサージとなると短時間の施術では終わらないヘッドスパを、髪を濡らさずに受けることができる、進化版のヘッドスパともいえます。もちろん男女ともに受けていただけるものです。

名称未設定4

忙しいという方こそ、効果あり。ドライヘッドスパを受けてみて

ドライヘッドスパは、全頭筋深層マッサージで疲れをすっきり解消できる、髪が乾いた状態で施術をするヘッドスパです。慢性的な日頃の疲れや、テクノストレスによる脳と全身の深部疲労や不眠、眼精疲労を解消します。施術後は「目に透明感を感じる」「スッキリして視野が広がる」と爽快感に満たされます。40分という短い時間で高い効果を実感できる、癒しのヘッドスパコース。

ドライヘッドスパで頭を揉みほぐされると、数分のうちに眠り落ちてしまいます。そのあまりの心地の良さに「寝落ちのヘッドスパ」とも呼ばれます。揉みほぐされていく頭。熟睡の心地よさ。施術後の爽快感は『目に透明感を感じる』『スッキリして視野が広がる』と評されます。ドライヘッドスパは、全頭筋の深層に働きかける特殊マッサージで、脳の疲労を癒し、全身を疲れから開放してくれます。

ドライヘッドスパは、仕事の合間や、忙しい方にもお気軽に受けていただくことができます。また、延長ケアやオプションケアがあるので、お客様のお悩みやご要望に応じたオーダーメイドのヘッドマッサージも可能と、いいことづくめ。

疲れがたまってきたな~と、思ったとき。お昼休みにでも気軽に立ち寄り、しっかりとリフレッシュできるのがドライヘッドスパの良さです。少し時間がある!というときに、ドライヘッドスパを受けると確実に体のコンディションが良くなり、仕事、そして普段の生活の効率が上がります。

いいことづくめのドライヘッドスパ。どんなもの?と、思ったらまずヘッドスパ専門店に行ってみましょうね!

新着記事